ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< クビサ(T_T) | main | 誕生日おめでと〜            ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
太陽光発電                ふたごっち5才
昨年の年末に太陽光の営業さんが来て 珍しく話を聞き
年明けにまた来てくれて
その次には旦那も一緒に本格的に話を聞き
あれよあれよと言う間に契約を交わし
月曜に屋根裏や配電盤等の工事
火曜には屋根にパネルを乗せ
水曜の午前中にテストをしてお昼から発電スタートし
今日木曜は朝から丸っと発電してます

なんだかすごい強力なご縁があったんでしょうか?
このとんとん拍子(^_^;)


なにしろ我が家周辺は住宅地で 太陽光を始め 
オール電化 ガレージ エステ 車 銀行 飲食店 美容院 宗教 塾等々
数えきれない営業さんが来るので 最近はスルーするのが常なんですが
なんだか今回の営業さんは力が抜けてるというか
抜けすぎてるというか 年末に来た時は気分はお正月♪状態で
年明けはいや〜まだ営業モードじゃないいんですよね〜♪でした
そのせいか業界の裏話的な事がたくさん聞けて
つい気を許したというか・・・(^_^;)
彼を引き継いで来た営業さんはしっかりした人で
「あいつそんな事言ってたんですか〜」って呆れてましたが
切り込み隊長としてはナイス人選だと思います

助成金の締め切りが3月に迫っているそうで
かなり駆け足でしたが 良かったかな?と思ってます


実際につけた人の感想を知ろうといろんなブログを見てみると
書かれてるのは男性が多いようで(多分)
しかもみなさんキッチリしてて(上位ブログだから?)
中には「はやぐ雪さ落ちてくれ〜」的な
かなり天候を気にされていたり・・・

なんだか太陽光に対する男性と女性の違いをちょっぴり感じました

そして昨日 多分お昼前から発電を開始したと思うんですが
夜中に仕事から帰って来た旦那は目を輝かせてモニターの前に!
その後難しい顔をして前にもらった資料をめくり
「2月は平均〇〇kw発電するから それを28で割って
 1日10kwは発電する計算なのに
 3kw!?」
「たったの!?」
「これじゃぁダメだ・・・」

「いやいや だって今日は半日しかやってないし
 ずっと小雨が降ってたじゃない」と落ち着かせました・・・

さて今日は 明日からの雪に備えて雲もヤル気を出してるようですが
晴れ間もあるので お昼の1時の時点で9kw発電してたので
旦那も夜には安堵の表情を浮かべるでしょう♪

雲が出てくると 旦那の顔も曇り
雨が降ると 外を見てため息をついたり
そんな風にはならないでねって釘をさしてます(^_^;)

工事の様子もまた載せます(●^o^●)
| 雪村 サラ | 太陽光 | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:03 | - | - | pookmark |
太陽光、実は興味があるんですよ!
これからも、どんな感じか記事にしていただけたら、
参考になるかもです♪

きっとうちの方は雪村さんの地方より太陽ギラギラしてそうなので、
いっぱい発電できるといいな〜なんて(笑)

あ、でもその前に、資金溜めなきゃ(^^;
| viviandpiano | 2011/02/11 5:29 PM |

viviさんへ
本当ですね〜。やっぱり雪が降るとお手上げみたいなので
viviさんちならいいと思います。
この連休は曇り〜雪なのでイマイチですが ぜひまた書きますので見て下さい。
次は屋根の工事の写真なんかを載せようと思ってます。
| 雪村さら | 2011/02/12 7:11 PM |










     

一番上へ