ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< 空き巣注意                ふたごっち5才 | main | 双子サークル              ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今シーズン最後?               ふたごっち5才
昨日は家族揃ってスノボ&ソリ遊びに行ってきました。

場所は我が故郷 奥伊吹。
今シーズンは奥伊吹 高鷲スノーパーク 奥伊吹と
3回目の雪山です。

高鷲のゴンドラは良かった。
ゴンドラに乗ると一気に1番上まで行けてしまうのですが
そこがいい!!

いや良い所もあり悪い所もあるけど
悪い所と言うのは まぁその原因が私の体力の無さなんですが
それだけの長距離を滑りながら降りてくるのが非常に辛い。
子持ちの体力無しには辛かったし
だからと言って独身時代に行った時は
とにかくゴンドラ→滑る→ゴンドラ→滑るを繰り返すんですが
リフトの様に座って休憩しつつゆっくり上るのではなく
ゴンドラ内は立ったまま すんごいスピードで上るので足が休めない。
それならリフトに乗ればいいんですが
高い所が好きな私はついついゴンドラに飛び乗ってしまうと・・・。

そんなゴンドラですが 何がいいって
ゴンドラに乗ってしまえば嫌でも1番上まで行ってしまう。
いつもなら子供を気にしてリフト1つ分で
すぐに滑ってくるのに
そんな私を上まで連れて行ってくれる。
そうしたらもう長い距離を思う存分滑ってくるしか
道がないんですよ♪
いや〜良かった。

昨日の奥伊吹も良かったです。
今回は着いたとたんに雪でキティちゃん像を作っている
20代前半のお姉ちゃん3人組みが気になって仕方がない
は〜も〜
結局お姉ちゃん達に雪だるま 雪プーさん 雪ピカチュウを
作ってもらい上手に遊んでもらいました。
その間私も一緒に喋りつつ
旦那は滑りに行き♪
お姉ちゃん達と別れてからは私も旦那も結構滑りに行けて
は〜も〜も雪と遊び倒して・・・
ソリを持って行った割には ソリ遊びは2・3回で
後は延々と雪を掘ってました。「ここがお風呂で〜 こっちがカマクラで〜」

ゆくゆくはスキーかスノボをさせて
一緒にリフトに乗る日がくるんでしょうね。

くるんでしょうか?
きてほしいです

私みたいにスノボが好きで スキーが苦手なママ友も多く
子供達にはどうさせようか今から悩みの種で
小さいうちはスキーから始めた方がいいかな?とか
よく話します。
行きつく先は毎回『スクールに入れる』なんで 
もう決まってるようなもんなんですが(^_^;)

梅が咲き誇っているのを見て
慌てて雪山の思い出を書きました。

もう1回行けるかな〜?
| 雪村 サラ | - | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:09 | - | - | pookmark |
ゴンドラで上がることによって、
迷いをなくして、滑りに集中できたのですね☆
なかなかの作戦です(笑)

一番上から降りてくるって、どのくらい時間かかるんですか?
めっちゃ疲れそうですよね。
スポーツ苦手な私からすると、尊敬に値します!

早く、お子様たちとも滑れるようになるといいですね♪
| viviandpiano | 2011/02/25 12:18 AM |

viviさんへ
えぇゴンドラのおかげで上に着いた頃には
アドレナイン出まくり・・・とまではいきませんが
なんせ1人なのでコース間違えたらどうしよう?とかおもいつつも
めっちゃ楽しんで滑れました。
1番上から下までは4キロぐらいで 多分15分位で降りて来れます。
なんて言うか空気イス状態で降りてくる感じかな?
前に体重をかけるか後ろに体重をかけるかで
なんとか誤魔化しながら降りてきた感じです(^_^;)

私もスポーツ苦手なんですよ!!
球系はまったくダメです(>_<)
唯一できるスポーツがスノボです。
でも1シーズン3回じゃ慣れた頃にさようなら なんで
子供達の成長めっちゃ楽しみです(^o^)丿

| 雪村さら | 2011/02/25 2:09 PM |










     

一番上へ