ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< 双子サークル              ふたごっち5才 | main | お安らかに・・・             ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お見舞い申し上げます             ふたごっち5才
大変な地震が起きてしまいましたね。
あれから5日経ってもまだ救助を待っている方
ほとんど食べていない方 大切な人と会えない方
他にも私の想像できないような状況にいる方が
たくさんいらっしゃると思います。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私は岐阜県に住んでいて5分位の揺れを感じた程度でした。
神奈川に住む妹は初日は早々に自宅へ帰るのを諦め
職場に泊まったそうです。
社長さん?の自宅兼職場なので
食事もいただきちゃんとふとんで寝れたそうです。
計画停電の影響で仕事に行くとまた帰れないかもしれないそうで
私としては1週間ぐらい実家に帰ってきてもいいんじゃないか
と思ってしまってます。
福島原発も心配ですから。

チェーンメールでは「関西電力からのお願い」が何回か届きました。
ツイッターでenmaitouさんが
「西日本で節電しても東日本には関係ない?ならラッキー。
大いに節電して浮いた分を義捐金にしようぜ西日本。・・以下省略」
と発言されてるのを見て まさにその通りだと思いました。
一介の主婦にできる事と言えばこれしかありません。
それに節電すれば 巡り巡って化石燃料なんかの節約にもなって
その分を東日本に回せる・・・かどうかはわかりませんが
いいんじゃないんでしょうか?

そして私も子の母。
テレビで避難所で子供を抱いたママを見ると涙が出てしまいます。
映像ではわからないもっと悲しい事がママを襲っているかもしれません。
教育テレビで子供向け番組が一部再開されれば
被災地の子供も少しは笑顔が戻っているのではないかと また涙。
うちの子は先々週から風邪では〜も〜と幼稚園を休んでいて 
そんな子もたくさんいるだろうと思うとまた涙。

遠く離れていますが気持ちだけはそちらを向いて
いきたいと思います。

| 雪村 サラ | - | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:49 | - | - | pookmark |
西日本でも節電を・・・と思ったら、
「節電しなくてもいいです」ってわざわざ言うなんて、
電力会社の本音は、「電気使ってね」なんでしょうね(^^;
やっぱり、売り上げにも関わるでしょうし・・・

でも、省エネはいいことだし、
この機会に色々見直したいと思います。
| viviandpiano | 2011/03/17 11:58 PM |

viviさんへ
ですよね。
省エネはいい事ですよね!

関東の人も計画停電があるけれど 
なるべく経済を回さないといけない
というのはなかなか難しいようですよね。

原発関係のいろいろな意見がネット上でも読めますが
もっと真剣に考えていかないといけない事ですね。
| 雪村さら | 2011/03/19 11:10 AM |










     

一番上へ