ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< おっやっつ〜♪              ふたごっち5才 | main | ごっこ遊び                ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです               ふたごっち5才
本当にお久しぶりです(>_<)

別に病気だとかPCが壊れたとかは全然ないんですが
気がつけばGWもすぎ
台風による大雨が続いてますが
まだコタツを片づけることもなく(^_^;)
は〜には「早くコタツを片づけろ!!」と怒られてます
え でもGW前まではコタツがないと寒くてイヤって言ってたし
GW過ぎても おとつい位も使ってたやん(^_^;)

さすがにコンセントは抜きましたけど
この雨じゃぁねぇコタツ布団洗えないし
他にも毛布とか冬服とか洗ってるとついつい後回しに・・・


久しぶりなのにコタツの言い訳ばっかりというのも何なんで
え〜昨日の夜 寝る時の事です
もう寝る時間を過ぎてるのに
2階の寝室(家族4人で寝てます)にこもって遊んでるは〜とも〜
仕方がないので1階の電気を消し 部屋の前まで行って
ドアを開けようとしても 開かないドア・・・(-_-;)

バリケードかよ!?

結構怒って「10数える間に全部除けて!!」と言い放ち
ドアの前で仁王立ちで数を数えるんですが(かなりゆっくりと)
10数えるくらいじゃ全然開かない。
確かに物を除ける音はするけど 待てど暮らせどドアは開かず
仁王立ち→壁にもたれかかり→廊下に座りこみ・・・
やっと入った寝室はとても寝られる状態ではなく
怒る気力も失せ 勘弁してくださいよ〜寝たいんですよ〜と
心の中で呟きながら 率先して片づけました

そしてやっと布団の中に入り 誰かがあくびを
「ふわぁ〜〜〜」
そうしたらもう1人にうつって
「ふわぁ〜〜〜」
それからは永遠に
は〜「ふわぁ〜〜〜は〜ちゃん2回目〜」
                            も〜「ふわぁも〜ちゃんも2回目」
は〜「ふわぁ〜〜〜も〜ちゃんうつった?」
                            も〜「ふわぁぁうつった(笑)」
は〜「ふわぁぁぁは〜ちゃん5回目〜」
                            も〜「ふわぁ〜〜〜違う!4回目」
は〜「ふわぁ〜〜〜今が5回目?」
                            も〜「ふわぁ〜〜〜うん5回目」
は〜「ふわぁ〜〜〜6回目」
                            も〜「ふわぁ〜〜〜6回目」
は〜「ふわぁ〜〜〜7回目〜」
                            も〜「ふわぁ〜〜〜7回目〜」  


これは↑私の右と左には〜も〜が寝てるのを表わしてるつもりです↑
そして12回目ぐらいまで続きました(-_-;)
私にもうつってあくびが出そうになるけど
ここであくびしたらまた寝ないから必死に我慢して
やっと寝たと思ったら「トイレ〜」
さすがにトイレの後はすぐ寝ましたけど。

双子ならではの対抗心?
あくびの回数にまで出るんですね(^_^;)
   
| 雪村 サラ | - | 13:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:30 | - | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/17 8:33 PM |










     

一番上へ