ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< お久しぶりです               ふたごっち5才 | main | オムツ再び             ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ごっこ遊び                ふたごっち5才
暑くなってきましたね〜。
とはいえ たまに寒い時もあり
鼻水が出てる我が家のふたごちゃんです(^_^;)
明日からは雨も降るみたいで
外に遊びに出れないとストレスが溜まりそうです。



先日念願のレモングラスの苗を買ってきて
植木鉢に植え替えしようとしていると・・・
(レモングラスの苗が出るのは秋なんですね〜
 知らずに探して4店目でやっと見つけました(^_^;))
遊んでいたは〜がやってきて
「これ栄養(肥料のこと)?は〜ちゃんがあげる!!」
と言ってくれましたが それは赤玉土。
白くて丸い粒の肥料をあげるのが気に入っているようで
今回もお願いしていろんな植木鉢なんかに撒いてもらってると・・・
バラに油虫がビッシリ!!
キャー先月は毛虫に葉っぱを全部食べられ
今度は油虫〜!!
害虫用のスプレーを取りに行こうとして
「ちょっと待ってて」と言って歩き出すと
は〜が「いやぁ〜油にされちゃう〜(>_<)」って逃げてきました。
君はアレだ。プリキュアの見過ぎだ。

今日見てみるともう油虫はいませんでした。
は〜の肥料をすって たくさん花を咲かせてね♪



さて5才になって最近やっと2人だけで遊んでくれるようになりました。
家事ははかどるし うるさくないのはいいんですが
2人の遊んでいた部屋に行くと軽く目眩がするくらいに散らかってます。
この前も2人でキャーキャー言って2階で遊んでくれていて
私は楽々晩ご飯の準備ができて良かったんですが
洗濯物を取りにベランダへ行くと なんと豆イスと踏み台がベランダに!
踏み台は豆イスの倍くらいの高さで 豆イスと組み合わせると
ちょうどイスと机みたいになるので良くセットで見るんですが
それが何故かベランダに。
しかもベランダの手すりには子供の手形がペタペタ。
1階にいる時に「ヤッホー」って声が聞こえてたのを思い出し
踏み台の上に立って 手すりに手をついて
「ヤッホー♪ヤッホー♪」と叫んぶ姿が簡単に想像でき
血の気がサーッと引くのを感じました。

わかるかな〜君達。
子供の頭はバランス的にすごく重いんですよ。
私自身も小学1年生くらいの時にお友達の家の屋根に出て
みんなで遊んで怒られた記憶があるので
あまりきつくは怒れませんが
その分わかりやすいように噛み砕いて説明しておきました(^_^;)

手が離れたと喜んでばかりはいられませんね。
まだまだ安全に気をつけてあげようと思う今日この頃です
| 雪村 サラ | - | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:59 | - | - | pookmark |
植物は、虫がつくのが嫌ですよね(^^;
苦手なので、鳥肌立っちゃいますし。
でも、バラとかあったら優雅な気持ちになれるだろうな〜・・・

ベランダにいす!
怖いですね・・・ほんと、よく言い聞かせて、
なおかつ気をつけてあげないと。
自分では大丈夫って、子どもたちも思ってますもんね。

そういえば、色んなところで腹ばいになって写真を撮るのが、
フェイスブックで流行ってて、
その写真を撮るためにベランダに腹ばいになろうとして落ちた人がいたそうです。
大人でもこれですから・・・(^^;
| viviandpiano | 2011/05/29 4:56 PM |

viviさんへ
お体大丈夫ですか?
疲れが溜まらないようにしてくださいね。

虫は平気な方なんですが 小さい虫がビッシリはギャーですね(^_^;)

その後ベランダに出た様子はないので大丈夫だと思いますが
忘れた頃がまた要注意かもしれませんね。
引き続き気をつけないと!

フェイスブックのニュース私も読みました。
楽しいのが好きなオージーならではの流行りだと思いますが
絶対に酔っ払ってする人いますよね。
| 雪村さら | 2011/06/09 11:21 PM |










     

一番上へ