ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< オムツ再び             ふたごっち5才 | main | カナダGPと水ぼうそう              ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2回目のお買い物             ふたごっち5才
密かに4月か5月に初めての1人のお買い物を経験したは〜

今回は2回目のお買い物に行ってくれました♪

あると思っていた玉ねぎを 実は切らしていて
夕方歩いてコンビニへ行こうとは〜も〜を誘うと
も〜は庭で泥のケーキを作ってると言うので
と一緒に行く事にしました。

なんとなくそんな気もしていたんですが
少し歩いた所で「は〜ちゃんがお買い物いってあげる♪」
と満面の笑みで言われました。

そこはちょうどこの前の初めての時にスタートしたのと同じ地点。
玉ねぎが野菜コーナーなのはわかるだろうから
何でもいいから野菜を見つければこっちのもの!!
100円玉を5枚ポケットに入れさせて見送りました。

振り向きざまに「お菓子買っていい?も〜ちゃんの分も!」
さすが2回目 余裕ですね〜(^o^)丿

さて待つ事5分。
仕事帰りのご近所さん2名が「あれ?何してはるんですか?」的な
顔で通り過ぎて行きました。
さらにまだ待つ・・・。
遅くないか?

私が心配して様子を見に行ったとバレると怒られるので
気をつけながらお店の前の窓から中を見てみると
笑顔でお釣りを受け取っているじゃぁありませんか〜!!!

即時撤退です。
逃げろ〜。
そろそろアラフォーですが久しぶりに走りました(^_^;)

でも無事にお買い物ができたなんて思うと
ニヤニヤしながら走っちゃいました。

(実はこの前の時は目的の絆創膏の場所がわからず
 私がお店の中まで入って行って教えて
 後からこっぴどっく怒られてます)

ゴール地点にたどり着き後ろを振り返ると
まだお店から出たばかりみたいです。ホッ

段々近づいてくるは〜の顔は笑顔で一杯でした。
いや〜いいお買い物でした!!
玉ねぎありがと〜♪

後から考えてみると
子供の足でお店の中をグルグル歩いて野菜コーナーにたどり着き
自分達のお菓子をジックリ探せば
それくらいの時間は掛かりますよね。

家の前まで歩くとも〜も心配して
庭から家の前まで出てくれてました。

次はも〜の「初めてのお買い物」でしょうか?
は〜がお姉ちゃん風を吹かせて
「ついていってあげる♪」なんて言って
逆にこじれそうな予感もしますが
またそれはこれからのお楽しみ(^−^)
| 雪村 サラ | - | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | pookmark |
いいですね〜、リアル「初めてのおつかい」ですね♪
なんか、雪村さんのドキドキ感が伝わってきて、
無事にお買い物が済んだところまで読んだら、ホッとしました。
笑顔で帰ってくれて、走って戻った甲斐がありましたね☆

考えてみれば、お買い物って大人でも楽しいし、
お店屋さんごっことかハマるし、
そういう楽しさを知って、また1つ成長していくって感じでしょうか。
| viviandpiano | 2011/06/12 5:10 PM |

viviさんへ
viviさんにまでホッとしてもらえて良かったです(●^o^●)

きっと店員さんにも迷惑&心配かけてるかと思いますが
行き帰りの車だけ気をつけて
見守りたいと思います。

時間は倍以上かかりますが 最初は何だってそうでしたからね♪

桃の「初めてのおつかい」を報告できる日を楽しみにしてます。
| 雪村さら | 2011/06/13 7:31 AM |










     

一番上へ