ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< 2回目のお買い物             ふたごっち5才 | main | 6月は・・・              ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
カナダGPと水ぼうそう              ふたごっち5才
いやぁみなさんF1カナダGP見ました?
すごかったですね〜。
放送時間もレース内容も!!

うちは地上波しか見れないのですが
時差の激しいカナダGPはCS放送と同じくライブ中継で
先週日曜日の深夜1:50から始まりました。

始まって早々16週目で雨のため赤旗中断。
その時点で可夢偉は2位。

その後雨は止む事はなく 
時に激しくコースに川を作ったりしつつ
最初はマシンで待っていたドライバーも
ベテラン勢から徐々にマシンを離れ
クルー達も雨の降る中マシンの横でコーヒーを飲んだり
サンドイッチを食べたり・・・
こっちもお腹空くっちゅうねん(^_^;)

そしてとうとう
「地上波の皆様とは残念ながらここでお別れとなります・・・。」
う〜ん言っておいて欲しかった。
今から再開しても最後までは放送できないような頃に
一言欲しかった・・・。

もう限界・・・と旦那は戦線離脱。
私はまだ諦められずツイッターを覗いてみると
なんとBBSのF1放送がネットで見られるという情報を得て
ドキドキしながら開いてみると・・・
なんと10分後に再スタートする模様。
そして無事朝の4時半頃に再スタート〜♪


その後のレースは再びセーフティーカーの出番はあったものの
そのセーフティーカーが引っ込んでからの
レースが素晴らしいのなんのって!!!
シューマッハ ウエバー バトンが見事な4位争い?を繰り広げ
2位3位の可夢偉とマッサは順位を落として行き
気がつけばピットスルーペナルティを受けていたバトンが
1位のベッテル君のすぐ後ろに〜。
そして最終ラップでミスをしたベッテルを
バトンは華麗に追い抜き見事1位でチェッカーフラッグを受けました。

放送が終わった時間は見事に朝の6時半を過ぎておりました〜オォォ〜。
いやぁ6時半まで起きて見る価値は十二分にありました!!!

そして時を同じくして日曜日の夜から赤い発疹がでてきたも〜
病院の電話予約(音声受付)は朝の6時から始まるので
最後は電話片手のF1観戦となりました(^_^;)
結局すごく混んでて予約が取れたのは7時半で
午前の66番という何とも不本意な予約順位でした。

病院では先生から0.5秒で
「水ぼうそうですね」と言われ
もしかしたら虫刺され?とかあせも?と思っていた私は
アッサリ撃沈いたしました。

5日分の飲み薬と塗り薬をたっぷり頂いて帰りました。
いつもは薬嫌いで全然飲んでくれないんですが
水ぼうそうの薬は全く味がしないみたいで
お砂糖と混ぜて出すと 水無しでゴックンする
必殺技まで編み出してくれました。
もちろんその後たっぷり水も飲んでますが。
これを機に他の薬も少しは飲んでくれるとイイノニナー。

は〜はどうやら同時に感染したようではなく
も〜からうつる(orそろそろうつった)ようなので
潜伏期間の2週間後あたりに赤い発疹が出てくると思います。
発疹が出るまでは幼稚園に行ってもいいそうで
今日は今年初プールを楽しんできました♪

欠席扱いにはならないとはいえ
幼稚園ではピアニカやエレクトーンを習っているので
先々週も1週間休んだ身としては痛いです(ーー゛)
まぁ体は元気なので家でも練習頑張ります!!
| 雪村 サラ | - | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | pookmark |









     

一番上へ