ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< 6月は・・・              ふたごっち5才 | main | 夏休み              ふたごっち5才 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
まさかの水ぼうそう                ふたごっち5才
え〜6月半ばにも〜が水ぼうそうになり
6月末には〜が水ぼうそうになり
は〜は7月2日から無事に幼稚園に通えるようになったんですが・・・

3日(日曜日)私の足に見覚えのある赤い発疹が・・・!
いやまさかそんなはずは・・・
親に聞いてみると記憶が曖昧で 妹にも聞いてみると
どうやら予防接種だけ受けていたみたい
(なんで妹の方がしっかりしてるんでしょ〜ね〜?)

で月曜日に病院を3軒渡り歩きやっと診てもらえた病院で
やはり水ぼうそうだと確定しました。
大人の場合は重症化すると脳炎や肺炎になる人もいるそうですが
私の場合は熱もないので家で安静に・・・となりました。

私の場合はも〜は〜のすぐ後に私の赤い発疹ですからすぐに病院へ行き 
気付いた2日目には薬を飲みましたから良かったですが
家族からじゃなくて 街中で知らない間に感染した場合は
どうしても水ぼうそうを疑うまでに時間もかかってしまうし
重症化してしまう方もいるんでしょうね(>_<)


さて そんなこんなで 今度は私が引きこもりになってしまったんですが
買い物に行けないのは辛いですね〜。
おかしいな?と思った日曜日にサッと買い置きはしたんですが
食パンなんかはアッというまに無くなってしまいました。

それで昨日は食パンをは〜も〜かに買ってきてもらおうと思い
スーパーへ行く事にしました。

いつものスーパーに着くと 元気よくは〜が行ってくれました。
パンコーナーはすぐにわかるけど
いつも食べてる8枚切りは1番上段に置いてあり手が届かないので
「近くの人に8枚切りを取って下さいって頼むんだよ」と言って・・・

車でも〜と待っていると 
すっごいスピードでは〜がお店から出てきました。


「すっごい早かったな〜。ちゃんと買えたんや!」と言うと
「あっお金払うの忘れた〜」
「えっ?お店に戻って〜!お金払ってきて〜」と言うと
またまたすごいスピードでお店に戻り
ちゃんとお金を払って帰ってきてくれました(●^o^●)

一体どうやってレジ前をすり抜けたのか疑問ですが
治ってからスーパーへ行った時には一言謝っておかないと(^_^;)

という事でしばらくはこんな生活が続くかもしれません。
近所のコンビニでお買い物の練習したのが
こんなに速攻で役に立つとは思いませんでした♪
| 雪村 サラ | - | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:48 | - | - | pookmark |









     

一番上へ