ふたごっち

「はー」と「もー」のおもしろ行動をご紹介。
コメント気軽に残してくださいね。
<< 夏休み              ふたごっち5才 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです            ふたごっち5才
前回ブログを書いたのが・・・8月1日・・・?

1ヵ月以上放置・・・すみませんm(__)m


別に病気とかトラブルではなく・・・
ただただ夏が暑すぎたのか 子供が元気良すぎたのか
旦那のPCゲームがすぎたのか・・・。


さて何を書こうか?
何もなかったように昨日の事でも書こう・・・。

昨日の晩に結婚のお祝い会のお誘いがありました。
10月6日にって。
もう1ヵ月切ってるし!!!

独身時代の職場の納品先の方が結婚して遠方へ行ってしまうらしく
(その今度結婚する人も5年位前に辞めている)
10年位前の懐かしいメンバーでお祝いの会をしようって流れで
私にも声をかけてくださいました。
〇橋さ〜ん覚えてくれててありがと〜(T_T)

あの頃は
仕事の終わった夜の10時位からの飲み会もザラでしたよね〜。

それにしても 急な話だとはいえ 何がなんでもやりたいのは
いえしなくてはいけないのは ダイエットですね。
2週間緊急ダイエットですね!

5才のは〜も〜にも ダイエットの意味はわかるようで
「お母さんダイエットがんばって〜」と応援してくれてます。

お腹のお肉を見ては笑ってくれたり
こんな張り紙まで作ってくれたり


ちょっと携帯カメラの性能&プリントの裏に鉛筆という事もあり
上手く写せるいいとこどりですが・・・





「飲み物は半分」という意味です。
は〜も〜のジュースを時々いただいていたので
これからは半分と言わずジュースは絶ちます。
でもビールは旦那の休みの時だけなので許してください(^_^;)






これは右下から「かれいは」と書いてあり
「カレーは半分」という意味です。
すみませんカレー大好きなんですよ。
いつもの器と違うし ご飯どれぐらいよそったかわからなくて
ついつい大盛りに・・・
カレーも2週間は絶った方が早いですね!

他にも白ご飯やお肉なんかの量を全部半分にするように
書いてくれました。


おまけに「私もダイエットしようか?」
なんて優しい声をかけてくれたり。
もちろん 子供がダイエットすると背も伸びないし
病気になりやすくなっちゃうし
それに1番最初に減らすのはお菓子だよ と言ったら
「イヤダー」って逃げてきましたが(^_^;)

とにかくここまで子供に応援してもらって効果なしでは
私の立場が無くなります。
これから「宿題しなさ〜い」とか「早く寝なさ〜い」とか
言っても「ダイエットできなかった癖に」と
言い返されるので とにかく頑張ります!!

運動もします!
| 雪村 サラ | - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - | pookmark |









     

一番上へ